「3月のライオン」いじめにたちむかう中学生を見て考えさせられました

最初は将棋の漫画と思っていて、将棋なんて知らないしおもしろくないだろうと思っていました。

しかしおもしろい!興味のなかった将棋もルールくらい分かるようになりたいなと思うほどです。

主人公のかわいそうな境遇とそれを支える周りの登場人物たち。

暖かさを知ってどんどん主人公の気持ちが変わっていくのがわかります。

将棋会館の個性溢れるキャラクターや将棋にかける思い。

ヒロイン(的な)のいじめに立ち向かっていく様。

先生たちがかっこいいんです!きちんといじめにむきあい、生徒の気持ちを考え見捨てずに居てくれる。

そんな先生が全国どの学校にも居ればなと思います。

将棋の話ではありますが、将棋以外のところで考えさせられたり、キャラクターが多いので好きなキャラクターが見つかると思います。

将棋なんておもしろくないと思っていましたが、この漫画を読んだことでNHKの対極をちょっと見てみたいなとおもうようになりました。

■おすすめリンク
デキちゃうけど、ナカでもいいよね 無料 漫画
RED Light 漫画 秘密の体育倉庫

自分で推理も楽しめる名探偵コナン

名探偵コナンはよく知られた漫画ですが、私のおすすめポイントは二つあります。

ひとつ目は推理に必要な情報をもとに自分自身で推理することができるということです。

探偵ものはいくつもありますが、コナンはストーリーの中にちゃんとヒントが隠されていて、話を読みながら、自分自身どのようにしてアリバイを作ったのか、どのような仕掛けを行ったのかなどを推理して楽しむことができます。

そしてなんといってもその推理が当たっていて、犯人も誰かを当てることが出来た時がとても嬉しくなる瞬間です。

そしてもうひとつのおすすめポイントは黒の組織との対決という本筋のお話です。

FBI捜査官の赤木さんというキャラクターがいるのですが、一度死んでしまったかのように話が進んでいたのに、実は生きていたというお話があって、その時のトリックは本当に驚きでした。

銃で撃ち殺されてしまっていたはずなのに、実は死体が入れ替わっていたというトリック。

赤木さんはとても好きなキャラクターだっただけに、いなくなって寂しく思っていたのですが、また戻ってきたことですごく感動しました。

そして、そのトリックをコナン君が全て見抜いていたというありえないような展開。

自分の想像力の上を行く展開にいつも楽しませてもらっています。

ジャンルは異なりますが、ねむのや・ヨダカパンの密室女子学生エレベーターみたいに、エレベーターが故障して胸の大きいエロボディな女子学生と二人っきりというエロシチュエーションにもそそられますね。

襲いかかってレイプされる展開に興奮が隠せません。

まだ見たことがない人にぜひ見てもらいたい作品です。

W不倫の怖さがじわじわくる漫画、あなたのことはそれほど

いろんな恋愛ものを描いてきたいくえみ綾のW不倫を描いた「あなたのことはそれほど」にはまっています。

初恋の同級生に再会したヒロインが、夫がいることを内緒にして一夜を共にするところから物語はスタートします。

そしてその初恋相手にも出産したばかりの妻がいるという、まさにW不倫なのです。

この作品のすごいところは当事者たち二人だけの描写はさることながら、それぞれの配偶者の心情が静かながらもとてもリアルに描かれています。

特にヒロインの夫に関してはかなり通常ではない行動を起こしてくるようになるのですが、それもまたいくえみ先生の手腕によってじわじわくる怖さを感じることができます。

大人のW不倫ものはあまり読んだことはありませんでしがた、まさかその設定をいくえみ作品で読めるとは思いませんでした。

不倫の最終地点を見るのはかなり怖いですが、どんな風に完結するのかが読めなくてとても楽しみでもあります。

毎回ぞわぞわしながら読みますが、新刊が出るのを楽しみにしています。

新刊がいつも大ヒットする、レッドライト 漫画 無料 催眠療法の配信がスタートしました。超催眠の同人誌がスマホコミックになった作品で、催眠セラピストの猥褻治療でHなことされまくる魔乳人妻と巨乳JKがエロい作品ですごいです。