浮世絵が漫画になったような「磯部磯兵衛物語」が面白い

週刊少年ジャンプで連載中の「磯部磯兵衛物語」がとても面白いです。

最初はたしかワンピースが休載した時に代わりに載った短編漫画だったのですが、見た瞬間あまりの異色っぷりにすぐに惹き込まれてしまいました。

「浮世絵をギャグ漫画にする」という発想がとても面白いです。

普段はかなり崩した絵柄なのですが、たまに大きなコマや見開きでやたらカッコイイ本物の浮世絵のような絵になるのが好きなんです。

登場人物も個性豊かな人達が多くて、私は中でも磯兵衛の母がかなり謎な人物で大好きです。

急に天井から現れたり、空間に穴を開けて顔を出していたり、めちゃくちゃ強かったり・・・ととても謎すぎる人物ですが、ぐうたらな磯兵衛を溺愛して可愛がりすぎている所が面白いです。

もちろん絵だけのインパクトではなくて話もとても面白いです。

学校行事の話だったり武道大会があったり、最近では磯兵衛が大名になるという話もあって単調なギャグ漫画ではなくてストーリーもあるので読み飽きません。

最初は「珍しい漫画」として興味を持ったのですが、今は毎週楽しみにしている終わってほしくない漫画の一つです。

■漫画リンク
アイスピックの夏のオトシゴが無料立ち読みできるサイトです。

今年最大級の人気エロ同人誌。NTR好きなエロ好き男子なら一度は読んでみることをおすすめします。
↓↓
http://icepickmanga.x.fc2.com/