不朽の名作 赤ちゃんと僕

子供好きなこともあり、学生時代にハマった漫画です。

母親を事故でなくした父子家庭、とくに兄弟を中心としたほのぼのとした漫画です。

子供を産んでから再び読み返してみると泣けるシーンが多数ありました。

子供の可愛い面や育児の楽しい面だけではなく、子供の手のかかる苛々する面や育児の大変さや辛さ、それらがあまりにも共感できるので涙が出てくることもありました。

羅川真里茂さんの漫画はこの作品にかかわらず、どの作品も登場人物の心理状態が苦しいくらいに伝わるものが多いと思います。

登場人物が辛い時は読んでいるこちらも辛くなったり、逆に嬉しいことがあった時はこちらも嬉しくなったりします。

漫画は子供だけの読み物ではなく、大人が読んでも面白いものがたくさんあると思います。

楽しい遊びがたくさんある子供よりも、むしろ仕事などで疲れている大人にこそちょっとした息抜きとして必要なのではないでしょうか。

■漫画Link集
http://パワハラ女上司に物申した結果.xyz/

パワハラ女上司に物申した結果。まぐろ帝國漫画の無料立ち読み、ネタバレ画像を公開しているサイトです。